自分でもできる?セルフクレジットカードの現金化そのリスクとは!?

2019年6月18日 オフ 投稿者: 一石 二鳥の介

クレジットカードの現金化って、別に業者に挟まなくても自分でやってしまえばいいんじゃないかと思っていませんか?
商品を買って転売するなら自分一人でもできるし、わざわざ業者に頼まなくても…と思っているのではないでしょうか。
ではクレジットカードの現金化がセルフでできるのか、そのセルフ現金化にはリスクはないのかについてご紹介していきましょう。
現金化を利用する際の参考にしてください。

クレジットカードの現金化は自分でできる?

クレジットカードの現金化は別に自分ひとりでできるのではないかと気づいたあなた。
正解です!クレジットカードの現金化は自分一人でやることはできます。
クレジットカードを使ってセルフで商品を購入し、それを転売すればいいだけですから、自分一人でもできてしまうのです。
ただし、中古品を買い取ってくれる中古買取ショップで、なるべく高く買い取ってくれる商品を購入して売りましょう。
なるべく換金率の高い商品券やその他金券、ゲーム機やブランド品を購入すると換金率が高くなります。
このようなものをクレジットカードで購入して、転売してください。

クレジットカードのセルフ現金化のリスク

ただし、クレジットカードのセルフ現金化にはリスクは付きものです。
ご紹介したような人気のセルフ現金化商品には特に監視が厳しく、これらを大量に買っていくと目を付けられやすいのです。
もし怪しまれると、お使いのクレジットカードが利用停止にされる可能性が高くなります。
クレジットカードが利用できなくなれば、その後の現金化は難しいでしょう。
このような理由で、現金化行為を自分一人でやるのはカード停止のリスクが高く、おすすめできません。
また転売にはリスクがあって、毎回同じ換金率というわけでもないのです。
需要の推移が変わっていけば、換金率が低くなることもあって、毎回決まった現金をゲットできるわけではありません。
後で大損することもあるかも分からないので、セルフ現金化にはリスクがあるのです。

やっぱり現金化業者の利用が安心!

上記のことを考えても、やっぱり現金化業者になるべくリスクの少ないルートで現金化をしてもらった方がよっぽど安心でしょう。
カードが停止になるリスクも低くなるので、現金化業者の利用をおすすめします。
クレジットカードの現金化業者であれば、現金化も早く安心して利用できます。
素早く手元にお金がほしいのであれば、セリフ現金化よりも業者に頼っての現金化の方がずっとスムーズで安心なのです。